SSブログ

今日の海釣り~船橋漁港編 その1 [釣り]

PA068057.JPG
PA067951.JPG
PA067956.JPG
PA067971.JPG
PA067978.JPG
PA068040.JPG
PA068061.JPG
今日は午前中に船橋漁港でハゼ釣りをしてみました!

先ず漁港近くの釣り具店の自動販売機でアオイソメ(500円)というエサを購入、

10年以上前に使っていた渓流釣りの道具を流用して、1号のオモリを使った脈釣り仕掛けに

小さめの針を使うことにしました!

久々の釣りは7時半から干潮前の9時過ぎまでで、11センチから8センチに成長したデキハゼ

(今年生まれたハゼ)が9匹と手長エビが1匹、ポツリ、ポツリと釣れましたので、自分では大満足!

でも、エサのアオイソメがほとんど残っているので、お昼ごはんを食べたら、もう一度行ってみようかな...

(ここにはきれいに管理されたトイレもあって土日は子供を連れた家族も多いようですね)
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

レイリー

ハゼ釣りもイイですね!
先日は息子の要望でタナゴ釣りに行きましたが惨敗でした。
ルアーを使った釣りは得意なんですけどね~ (^^
by レイリー (2010-10-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。