SSブログ

演習林という所は... [環境ボランティア]

実は演習林という場所は一般人が立ち入れない場所なんです!
170417-DVC00011.JPG
通常、立ち入りが制限されている千葉演習林内猪ノ川林道周辺を、

新緑時期に一定区間(黒滝ゲートから地蔵峠)を公開し、

演習林と森林に対する理解を深めてもらう...

昨年の春の一般公開実施要領の冒頭の文章です。
170417-P1010026.JPG
つまり、研究者や学生が事前申請して、許可された者だけが立ち入れる場所であって、

調査研究に悪影響が出ないよう極力人間の影響を排除しようとしている場所なんです。

歩道整備が十分には出来ないので、中には足元が悪い危険な場所もあるんです。
20060422-P1010104.JPG
もちろん演習林を通り抜けることは出来ませんが、周辺の隣接した関東ふれあいの道や

その他の遊歩道などを歩くことは出来ます!
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

ななみ

はじめまして
「nice!」ありがとうございます。
アファンの森の近くに住んでいる(多分^^;)ななみです。
関東はすっかり春なのですね。
北信も少しずつ雪が解けてきました。
ぜひ、信州の美しい森にもお越しください♪
by ななみ (2010-03-19 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。