SSブログ

アファンの森から夏の便り 2009 [環境ボランティア]

アファンの森から夏の便りが届きました。

タマゴタケの朱色の傘が鮮やかですね。

黒姫でも8月初めの大雨で鳥居川が17年振りに氾濫し、

事務所前に大量の土砂が溜まってしまったそうです。

しかし、アファンの森と国有林の間の用水路も溢れたようですが、

アファンの森自体は幸い腐葉土が天然のスポンジの役割をして

まったく悪影響は無かったそうです。さすがですね!
200908きのこ.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

hir

ご訪問、ありがとうございました
素敵なブログですね
ゆっくり読ませて頂きます!
by hir (2009-08-30 10:42) 

northernisland

黒姫から足をすこし伸ばして、ぜひ新潟にもおいでください。
新潟の釣りもけっこういいですよ。
by northernisland (2009-08-30 12:08) 

山口 瞳

ご訪問とナイスありがとうございました。
タマゴタケは、食べたことありますか?
by 山口 瞳 (2009-08-30 20:01) 

moto

私は、こういう方面には全く不案内ですが、
タマゴタケ はじめて見ました。
初心者には、ほとんど意味不明ですが
その辺が、また奥床しくて素晴らしい!
今後共、勉強させてもらいます。
by moto (2009-09-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。