SSブログ

菊田川で大アサリ [日記・雑感]

今日は久々のお休みでした。
なんとなく、海の様子を観てみようと思い、近くの茜浜緑地に向かいました。

菊田川P1000072駐車場.JPG
現地駐車場に着くと、なぜか車がいっぱい...不思議に思いながら、歩いていくと…

菊田川P1000053.JPG
沢山のひと、人です。

川の中で、何をしているのでしょうか。

ボランティアで川の清掃をしているのでしょうか。

近寄ってみると…いや、いや、どうも違うようです。

菊田川P1000055.JPG
貝を獲っているようです。

菊田川P1000056.JPG
なんという貝?こんなに獲ってどうするの?

菊田川P1000058.JPG
びっくり…本格的な道具だてです。

皆さんは素人ですが、まさに熱中しているようです。

スライド梯子を使って貝を上に運んでる人に聞いてみると、
焼いたり、酒蒸しにして食べるようです。

こんなに大量に獲ってしまって、どうするの?ご近所に分けるのかなぁ?

それに来年は大丈夫?

しかし、何も知らなかったなぁ!

びっくり?!です。


それにしても、
今の会社に入って1年半以上ですが、
隔週水曜日が休みのはずが、
実は今日が3回目。(ほとんど詐欺状態)
前回は昨年11月でした。

いままで何人も採用しても、直ぐに辞めちゃうし、
このまま今の人手不足が解消されない限り、
次の隔週水曜日の休みがいつ取れるか分かりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。