SSブログ

今日の野鳥~泉自然公園 その1 [野鳥]

IMG_3414.JPG
IMG_3440.JPG
IMG_3448.JPG
長らくご無沙汰していましたが、久々の更新です!

10月16日昼前に千葉市の泉自然公園に行ってみると...

「島の池」にオシドリの小さな群れがいました!

実はここには先週サイクリングで初めて来て、偶然オシドリがいることを知り、今回で3回目です。

鳥見をしている方に伺うと、ここにはオシドリは通年いてその数が徐々に増えているようです!

カワセミも3回ほど見かけましたが、私にとってはオシドリの方が珍しくそちらに夢中で、

写真は撮りませんでした!


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

まっちゃん

思わず地図を調べてしまいました。
白井中の近くに北総線が無い!どうした事だ。
千葉市にも白井中、白井小が有ったんですね〜
白井市なら身内がいるのでついでに寄ろうかと思ったんですが。(^^;)
by まっちゃん (2011-10-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。