SSブログ

今日の野鳥~谷津干潟編 その98 [野鳥]

IMG_5995.JPG
AE、Av4.9、Tv1/400s、ISO80、焦点距離1050mm

IMG_6174_1.JPG
AE、Av4.9、Tv1/160s、ISO800、焦点距離3150mm

IMG_6441.JPG
AE、Av4.9、Tv1/80s、ISO800、焦点距離3150mm

10月31日、午前11時から谷津干潟に行ってみました...

すると、淡水池に面した樹木の中にフクロウが1羽停まっていました!

このフクロウを撮る方々の隙間から私も撮らせて頂きましたが、

自然観察センターの窓ガラス越しなので解像度が甘くなります。

が、しかし、せっかく来てくれたお客様ですから記念撮影をすることにしました!

撮影している間、そのほとんど、目を閉じている時間が長く、

目を開けているものを選んでアップしました!
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

silverag

まだ居たんですね、行けば良かった・・・・
by silverag (2010-11-01 00:15) 

レイリー

スゴイです!!
フクロウ大好きなので、実物見たいです~
by レイリー (2010-11-01 06:26) 

こうちゃん

この手は、デジスコにはかないません。
by こうちゃん (2010-11-01 23:40) 

春分

BIRDEDの最新号がフクロウ特集でした。なかなかいいです。
一方、あまりいい話ではないのですが、「フクロウの眼を閉じた写真を載せよう」と
書いてありました。「昼は眼を閉じていても当たり前なのに眼を開けさせようと悪事
を働くカメラマンがいる」とのことでした。だめだめ人間はどこにでもいますが、だめ
ですね。こんなふうに静かに待って、目を開けたところを載せたら自然なのに。
by 春分 (2010-11-07 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。