SSブログ

今日の野鳥~谷津干潟編 その96 [野鳥]

IMG_5318.JPG
IMG_5477.JPG
IMG_5438_1.JPG
10月10日の夕方、谷津干潟に行ってみると...

ミサゴがエサを獲りに来ていたのですが、飛翔シーンの撮影にうまくピントが合わずに失敗!

自然観察センターの中でしょげていると、センター前の池にカワセミがやって来てくれました!

ガラス越しの撮影はピントが甘くなり、好きではないのですが、夕陽を浴びて輝くカワセミに

感謝しながらデジスコ撮影をしてみました!

下クチバシの付け根が赤いところから推測すると、今年生まれた若いカワセミのお嬢さんのようです!
nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

アレクリパパ

おぉ、カワセミさん。
粘った甲斐がありましたね。
by アレクリパパ (2010-10-11 20:59) 

こうちゃん

おお、昨日はありがとうございました。
by こうちゃん (2010-10-11 22:34) 

K

おじゃまします

当ブログにおいでいただきありがとうございました。

今度、私も谷津干潟でカワセミを狙ってみます。
by K (2010-10-11 22:35) 

y-tanaka

ここまでバッチリ撮りたいです、 うらやましい。
by y-tanaka (2010-10-11 23:53) 

deo

誰も来ない自分のブログに来て頂きありがとうございました。

谷津干潟ってイメージ的に渡り鳥だけかと思ってました。
今度近くに行ったときカワセミ探してみたいと思います。
by deo (2010-10-12 00:10) 

すぅ〜ちん♪

nice! 押し逃げで すみませぬ m(__)m
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-12 19:58) 

c-tang

はじめまして。
カワセミってこんな模様してるんですね。
川の対岸で姿を見かけただけなので、
わかりませんでした。。

by c-tang (2010-10-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。