SSブログ

今日の昆虫~鈴虫編 その1 [昆虫]

20100905-P9037361.JPG
20100905-P9037359.JPG
我が家では一日中、鈴虫が鳴いています!

だいぶ前から母親が飼育しているのですが、薄暗い玄関に置いてあるので、昼間から鳴いているのです!

昨年の鈴虫の親が産卵した卵が、今年孵って成虫になったものです!

お陰様で、今日も相変わらずの猛暑日でしたが、少しだけ秋の気分を味あわせてくれています!
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

silverag

夜の虫の音は秋を感じさせるのですが・・
まだまだ暑いですね
by silverag (2010-09-05 18:08) 

hanamura

あぁ鈴虫だ!
nice!ありがとうございました。鈴虫イイですねぇ…。
by hanamura (2010-09-05 18:50) 

こうちゃん

今日はいいお話し、ありがとうございました。<(_ _)>
by こうちゃん (2010-09-06 00:43) 

もーもー

niceありがとうございます
 生き物っていいですよね  癒されます
鈴虫も 飼育が 上手なら 毎年 みられるそうですね・・・

また、お邪魔させてもらいます(^。^)
by もーもー (2010-09-06 08:50) 

akanenosora

おはようございます。
鈴虫の羽や なが~いお髭をクリアに見せて頂き
ありがとうございました。
最近庭の何処かで鳴いている鈴虫は
声はすれど姿は見えずなんですから。
お上手に飼育されているのですね。
昔は我が家でもそんな経験がありましたけれど
忘れていました。
by akanenosora (2010-09-06 08:57) 

沙羅朋

毎夜鈴虫の音は秋を感じています^^
翅を広げて鳴いてるところですね~♪
有難うございました^^
by 沙羅朋 (2010-09-06 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。