SSブログ

今日の昆虫~佐倉編 その1 [昆虫]

20100828-F1010410.jpg
20100828-F1010407.jpg
今日は仕事で佐倉市内に行っていましたが、ふと気が付くとカマキリがいました!

このお腹が大きなカマキリ、メスでしょうか?

そう言えば...幼い頃、カマキリの卵を持ち帰り箱の中に大事に仕舞っておいたら、

いつの間にか孵っていて、天井にたくさんの子カマキリを見つけてビックリした思い出があります!
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

沙羅朋

お腹 大きいですね~♪
孵ったばかりの赤ちゃんカマキリにビックリですね
光景が見えるよう~~(^0^)
by 沙羅朋 (2010-08-29 10:47) 

管理人K(3X歳)

ご訪問&Niceありがとうございました!
うちのカマキリ(スリムなのでたぶん♂)は場所移動してしまったようで、ちょっと残念です。

カマキリの卵ですが、家の中が温かいから孵ってしまったんでしょうね。
温度が低いとふ化しないので、春が来て食糧(他の虫)が現れる時期まで冷蔵庫でキープしておくのが良いそうですよ(もう卵集めはされてないと思いますが…ご参考までに)
by 管理人K(3X歳) (2010-08-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。