SSブログ

愛猫15歳が逝く [猫]

1994.06.16.jpg
(ジュジュ1歳の頃)

我が家のペットの中で最高齢の
愛猫「ジュジュ」15歳1ヶ月、

とうとう昨日の午前中に逝きました。

この1ヶ月、急に衰えが進み、特にこの2日間は水も飲めなくなりましたので、
その日が近いことを覚悟せざるをえない状態でした。

土曜日はいつも通り仕事で、最後を看取ってやれなかったのが残念でしたが、
悔いのない生涯だったと思います。

日曜日の午前中に民間のペット専用の火葬場を予約しました。

ここ習志野市ではペットを火葬してもらうことは出来ますが、遺骨の引き取りはできません。
市川市ではペット専用の火葬炉や慰霊祭があるなどペットを手厚く扱う行政が行われています。

本当に最後のお別れになります。

15年間も一緒に居てくれてありがとう、今度また産まれ代わってもまた家に来いよ
と声を掛けてやりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。